不登校

不合理な行動高校留年後の進路相談実施中(首都圏対象) 電話 6806-8366

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


3月になると留年して高校を中退する子は多いが、辞めていく高校では留年後の進路相談 を行っていないのが実情です。 辞める側にも、辞めさせる側にも問題があるが高卒資格を取らないとハローワークへ行っ たとしても、中卒扱いとなり、求人がほとんどないために職業を紹介してもらえない。 留年したら高卒を断念するのではなく、色々なやり方で高卒資格は取れるので是非、相談 して欲しい。

 

皆様へ、

悩んでいる本人や保護者に広く知ってもらうために

高校中退、不登校、留年等の言葉を使ってNPO法人教育支援協会連合会のことをブログで紹介して下さい。

◆当サイト(教育支援協会連合会東京支部)の情報

当サイトの情報について情報は次の通りですが,紹介文が必要な場合は,ご参考にして下さい。また,これに限らずお好きなコメントをつけて下さい。

サイト名   不登校・中退からの救済を目指すNPO法人教育支援協会連合会 東京支部

サイトURL              http://tokyocampus.kir.jp

サイト紹介文(60字)     高校中退の危機からの転学、進級、卒業のお手伝いを 無料教育相談を通じて行い、

                     健全な青少年を育成する事を目指しています。

サイト紹介文(120字)  当連合会では、ご本人や保護者の方に中退しない学校選びの情報提供。

                     何らかの事情で進学が困難な場合に対しては高校進学。

                     高校中退の危機からの転学、進級、卒業のお手伝いを無料教育相談を通じて行い、

     健全な青少年を育成する事を目指しています。

MAIL   info@kousotsu.local 

皆様のご協力を得て、不登校、高校中退、留年等で悩んでいる中学生や高校生を一人でも多く、高卒資格へ導きたいと思っております。 是非ご協力下さい。 


 

-不登校

© 2024 会長コラム