その他

「脳がよみがえる断食力」を読んで

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、一週間断食中のスギウラです。 断食を決断した要因はお世話になっている先生の助言と山田豊文先生の「脳がよみがえる断食力」を読んででした。 プロレス好きの私にとっては小川選手が断食をして強くなった話にはピピットきました。 なるほど、ネットで見ても断食前と後とでは別人のようになっており、また戦績も皆さんが知っての通りです。 

また、正しい油の取り方という記述があり、トランス脂肪酸が多く含まれている食品”マーガリン”は大変危険であるというのにもビックリです。すでにアメリカを初め欧米ではマーガリンの規制が始まっているとのことで、とり続けるとあらゆる病気の元になるともありました。 私も長生きはしたくはないが、アレルギー体質なのでもっと楽に生活は出来ないかと常々思っておりましたのでこの本は非常に参考になるとともに、こうした問題も今からでも子供達に教えていくべきではないかと思いました。 興味を持たれた方はお読みになるといいですよ。

-その他
-, , , , , , , ,

© 2024 会長コラム