ブログ

就職率100%のうらでは高校中退が

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「オレの行っていた県立高校、卒業する人の100%が就職できることを売り物にしているんだ」 「優秀な学校じゃん」 「だからオレみたいに体育がヤバイ奴とか、留年しそうな奴は辞めさせられちゃう」 「つまり、ダメそうな奴はハブかれちゃうってこと」 「未だに辞めさせられたこと納得していない、だって体育の先生は休まずにでていれば大丈夫と言っていたのに担任が来てやっぱ辞めてくれって」 「(私学のマンモス校を辞めた生徒)オレの所も見た目悪そうな奴はドンドン辞めさせて行っちゃう」       。。。。。。。。。。中略。。。。。。。。。。。。。。。

彼らの名誉のために言っておく、彼らは決して先生の指示に従えない馬鹿者ではない。 むしろ人生をまじめに考えている良い生徒だ。 学校の名誉やら体面で辞めさせていく大人の論理が横行しており、人を育てる教師はそこには無い。

-ブログ

© 2024 会長コラム