その他

100年に一度

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


元FRBの議長グリーンスパンによれば、現下の経済状況は100年に一度の経済的困難のようだ。 アメリカ国民のムダな浪費で世界経済は引っ張られてきたのだろう。 

円高だと騒いでいるが(もちろん、輸出業者は大変だが)、韓国の垢すりのおばちゃんは「韓国はもっと大変ネ。物価どんどん上がって行っている。何年か前に通貨危機でIMFが来たときがあったけど、それよりヒドイ思う」 「じゃ、おばちゃんも大変なの」 「日本は楽よ、親に送金するお金減ったよ、前は一万円で9800ウォン、今15000ウォンだよ」 「5割も円高じゃん」....中略...

その後、垢すりをやってもらいながら、今、韓国旅行に行けば、少ない金額でゴージャスに旅行できるとすすめられた。 どうやら日本以外の国はひどいことになっているんだなぁと

-その他
-, , , , ,

© 2024 会長コラム