ブログ

えりちゃんの誕生日

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日は生徒えりちゃんの誕生日だった、前からケーキを買ってくれとのことで予約したものをみんなで食べた。 午後はアロマの講習にT君が初めて加わり、いろいろな精油の危険性をみんなで勉強し、後半はモンモリオナイトで手作りの歯磨き粉を作った。 誕生会をした効果だろうか? 午後6時になっても生徒が残っていて帰らない。 柚子さんに「おなかすいてないか」 「代表、おごってくれるの」 「まぁ」 「幻のグラタンが食べたい」ということで予約を。

声を変えて「ネットで見たんですけど、あの幻のグラタンが食べたいので予約したいのですが」 店のママ 「エッ、、、うちにはグラタンがありますが、幻のグラタンというのは勝手にお客がつけたものですよ」 「それが食べたいんですよ」 「1時間くらいかかりますよ」。。。。。。中略。。。。。。1時間たって店に現れると「やっぱ、学長だ、あの電話、おかしいと思ったんだ」

できあがりを柚子さん、T君、サトム君と私で”幻のグラタン”を食した。 

-ブログ

© 2024 会長コラム