ブログ

加圧トレーニングでようつうよさらば!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 生徒のS君はここ一週間、お休みが続いている。 理由はぎっくり腰。 私もぎっくり腰を患って一月たつが、普段の悪い姿勢が原因だった。 特に、パソコンの前での仕事が多く、同じ姿勢が続いたからだと判断している。 S君の場合は明らかに肥満が原因だと思われる。 普段あまり食べていないのに何故太ったか? 中学2年生くらいから学校に行かなくなり、その時、思いっきり過食をしたらしい。 今は過食はしていないが、運動もしていないといった事がやせない原因だろう。 やせるために加圧トレーニングも手伝ったが、三日坊主で終わった。  彼の腰痛の原因はオーバーウェイト。 時間がかかるかもしれないが卒業までダイエットするように説得するつもりだ。

-ブログ

© 2024 会長コラム