その他

妻の誕生日

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 今日は妻の誕生日だ。 同級生の結婚というのは日頃から摩擦が起きやすい。 今日は特別の日だからと思っても、子供のしつけのことで怒鳴ってしまった。 20年間、これの繰り返し、進歩がないな。 板橋の異業種交流会で知り合いになった社長さんの中にとても尊敬する人がいる。 ある業界において、たたき上げでリーディングカンパニーになった経営者だ。 その先輩経営者は「オレさぁ、昔から夜遅くて、あまり家族サービスできていなかったんで、子供の遠足や、修学旅行等があるときは一番早く起きて、起こしてあげたり、準備してあげているんだ。 まぁ、それしかできないんだけどね」 「夜中にかえってもやっているんですか」 「あーそうだよ、いくら遅くても、早く起きるよ」 「なんかすばらしいことですね」。。。。。。。。

 その先輩経営者は最初の印象は”口が悪い頑固親父” でも今の印象は”率直にものは言うけどハートのある人” 私も妻に怒鳴るときがあるかもしれないが、ハートのある男になりたい。 

-その他
-,

© 2024 会長コラム