その他

久しぶりに来たRA君

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


2-3週間全然、顔を見せないRA君が昨日、今日と登校してきた。 先日スタッフの青木が心配になり、バイト先に行って登校を促す手紙を本人に手渡した。 通信制高校であってもレポートを期日通りやらなければ、進級は出来ない。

RAくんの状況は働くことに喜びを覚えているようで、学校に来るタイミングを逸してしまったようだ。 スタッフの青木によると”彼はバイト先でかなり頼りにされている”ようだった。 うちの生徒が頼りにされているということはうれしいことだ。 先生としては複雑な思いだが、バイトと学業を両立してもらいたいものだ。

高校中退前の進路相談はNPO高卒支援会

-その他
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム