ブログ

33年ぶりに

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


歯医者の帰り普段使っていない駅を利用しようとしたところ、中学時代の級友にばったり会った。 「よおー。。」 「よおー」と言葉にならない会話から「なにやってんだ。」 「君こそ、なにやってんだ」とお互い指を指しながら立ち話もナンだからと、居酒屋に向かった。 「すぐにわかったよ」 「まぁ、お互い童顔だからな」と

 話題はお互いの仕事内容と中学を卒業したときに行った雲取山へのキャンプ、同級生達の消息など。 別れ際、「何か変わった事をすると思っていたけど、不登校生高校中退か、、、まぁ、少しは人の役に立ってそうだからいいんじゃん」とまるで分野の違う人には理解は難しいなぁと思いつつ帰路へ。

-ブログ

© 2024 会長コラム