ブログ

困難に立ち向かえ!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


久しぶりに、おじさんに会いに行った。


思えば、父が死んでから一回もあいさつせずに不義理だということで、

母と一緒に、そこには、親父じゃねーかって、死んだ親父そっくりな叔父がそこにいた。当たり前か。 


そこにやってきたのは従兄弟。 脇にいる従兄弟の兄ちゃんは、私をもう少し貫禄をつけて、髪が薄ければ、私そのもの。


叔父は88才になるが、頭ははっきりしていて、


母に「ずいぶん、ご苦労があったじゃないか?」


母 「いやー、孫と一緒だと若さが保てて、」


叔父 「困難に立ち向かっているから、いいよなぁ。」


88才の叔父から出た言葉は私にとって”意味深長”だった。 

-ブログ

© 2024 会長コラム