ブログ

県立高校で入学金を払わなければ、入学を許可しない? マスコミの煽り

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


”県立高校で入学金を払わなければ、入学を許可しない、もしくは、入学式に出られなかった。” を問題視しているが、これって決まりだよね。 


保護者がルールを守らなければ、義務教育じゃない以上、仕方がないような気がする。


世論の喚起を煽りたいがためにやっている報道としか思えない。


今や、裕福な家庭ですら、給食費を滞納するという。 


こういったことから、ルールを厳守せざるおえないのではないだろうか?


学校だって鬼じゃない、本当に困っている家庭に対しては、奨学金制度なり、相談だってのってくれると思う。


問題は、親の姿勢のような気がする、子供には罪はないが。。。。

-ブログ

© 2024 会長コラム