ブログ

正月太り解消!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、忘年会から新年会と会食が多いこの時期、


メタボ体策をやらねばならないと思っている人多いのではないでしょうか?


年末年始で3キロ太った私は、加圧トレーニングとスレンダーベルトで


正月太りを解消しました。


妻に勧めてみましたが、三日坊主でした。


それは、一日10分ベルトを巻いて家事をするだけなのですが、


慣れていないせいか、ドット 疲れる そうです。


あまり運動をやってない人にとっては、たった10分でも、


翌日、起きるのが辛いんだそうです。


その代わり、慣れると、好きなものを食べても結果が必ず出ると思います。


皆さんも試してみてはいかがですか?



-ブログ

© 2024 会長コラム