ブログ

通信制高校 終業 

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


授業が終わったあと、

電車男君と、柚さんが学校に残っていた、

UNOをやったり、太極拳の説明、エドガーケーの話など、1980年代に流行った曲を流しながら、

付き合ってくれた?  (ちょっと迷惑だったかも)

彼らからは、家族のことや、将来の目標、「来年からバイトする」という決意表明も承った。

勉強もいいけど、こういう 生徒との話って大事だと思っている。

彼らの話を聞いている時、タイミングよく、講師の奥田先生が、餅を作ってくれたり、

東京キャンパスの卒業生のH君も遊びに来てくれたりして、

有意義なひとときだった。

生徒諸君、 今年一年、私の道楽に付き合ってくれてありがとうございます。

君たちと共有できるのが、私の喜びです。

来年も付き合ってくださいね。

-ブログ

© 2024 会長コラム