ブログ

高校は、絶対に辞めるな!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校中退率、2年ぶりに悪化  香川県のニュースから

空海さんの生誕の地で、こんなに中退率が悪化しているとは思わなかった。

高校生にとって、高校中退って大きな傷跡を残す。

20歳前後までは、イッコ上、ニッコ下等と、ティーンの心は、傷つきやすい。

やっと、40過ぎて、「別に年齢なんてどうって事ないよ。」っていえるけど。

彼らにとっては深刻な問題だ。

高校を辞める前に、対策をとれば、ダブらないで卒業できるケースがほとんどだ。

辞める前に相談して欲しい。

ps.

これでも私、四国遍路をした事がある、四国の人には、ずいぶんお世話になりました、

遠方であっても、メールいただければ、高校中退、留年問題等の相談、承ります。

-ブログ

© 2024 会長コラム