ブログ

徴介護制は必要。 軍隊はいらない。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東国原知事の「徴兵制」発言に自衛隊員「何考えてんだ」
 東国原宮崎県知事が宮崎市内でおこなわれた県民との座談会の中で「徴兵制はあっていいと思う」と発言した.........≪続きを読む≫

これ以上の軍備は必要なのだろうか? 


アメリカの空母=東京タワーを横にした原子力空母が配備されるという。


誰が、まともに挑んでくるのだろうか?


北朝鮮など、後数年、黙っていれば、自滅する。




戦争こそが、CO2を排出するもので、生産性のないものだ。


湾岸、アフガン、イラク、、、、、なぜ、戦争をしなければならないだろう、


その後のテロの連鎖は????


明らかに、日本は、憲法違反を犯しながら、戦争に加担している。


それよりも、今後の日本は、年金、介護の問題を解決するべきだ。


私の義理の父は、来年の5月に病院を強制的に出される。 


小泉改悪によってだ。


70歳を超え、足腰が弱い、義母との生活は、どうなるのだろうか?


先週、私の妻は、老眼鏡を買った、義父の面倒は、義母と妻だ。


これからは、孫力ではないのか? それも徴兵制ではなく、


徴介護制で、ある一定の期間、お年寄りのお世話をする、


その後、その若者が年老いても、


最低限の保障が、一生涯にわたる。  こういうものがあれば、いいなと思う。


みんなで知恵を出し合って、日本を良くして行こうよ。



-ブログ

© 2024 会長コラム