ブログ

進級できない? 駆け込みレポート作成

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今日は、朝から、珍しく、N君が、まじめに通信制のレポートをやりに勉強している。

高2の彼は、バイクの免許、バイトと忙しいが、レポート提出率は在籍生徒の中で

最低だが。。。。

N君 「代表、この、日本史と英語のレポートを終わらなくてもいい?」

私 「別にいいじゃないの、来年やってもらえれば、卒業できるから。」

N 「なにそれ?」

私 「うち、さー、単位制だから、留年っていうのが無いんだよ、だから、翌年、日本史と英語

やり直せばいいじゃん。」

。。。。。。。。。。中略。。。。。。。。。。

この会話の後、無駄口をたたかずに 必死に レポートをやっていた N君でした。

-ブログ

© 2024 会長コラム