ブログ

先生、オレMARCHくらい行きたい。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日、授業中 K君の希望が、やっと聞けたような気がする。

今年の4月、高校を転入してきて以来、

「これからどうしたいの?」 「いや、別に、やりたい事ナイッス、一応高卒は目指します。」

というような消極的な男だったが、昨日は、「お前、将来どうするんだ?」

K 「MARCH 位の大学は行きたい」と話してきた。

私は、内心うれしかった。 K君は明らかに変わった。  最初は、本当に暗い青年だったが、

夏休み、バイトをしたのがきっかけで、明るい本来の性格に戻りつつあるのではと?

目標が、見えてくると生徒は、明るくなる。  いいことだ。

彼が昨日書いた、「 しゃもじ君は、」のブログも呼んでね。

-ブログ

© 2024 会長コラム