ブログ

ペットも絆が欲しい。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


私、家で、シーズという犬、タロウ君を飼っています。

7年前に何かの本に、娘を持っているなら、小さい頃にペットを飼わせたほうが良いという

記事を読み、そのころ、上の子が、「犬を飼って」 というものだから、飼ったというわけです。

この犬よく家族のことを見ていて、私と妻が夫婦けんかや、子供を叱っている、姉妹げんかをする時などは、

サーとどこかに行ってしまい。 ”プルプル”と震えています。

今朝、私以外の家族が出て行き、みんながえさをやるのを忘れているので、

エサを作って出社しようとすると、玄関まで追ってきて、吠える。

仕方がないので、そばにいて、5分ほど、一緒にいました。

タロウ君、人がそばにいないと、ほとんどえさを食べないんです。

ペットであっても、絆って大事ですよね。

-ブログ

© 2024 会長コラム