ブログ

小6娘 よしえ、反抗?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


パパ、「何で、私、北辰(埼玉の業者テスト)受けなきゃいけないの?」

私 「だって、実力を知って、これからの高校受験に備えるためだよ。」

よしえ 「中学から受ければいいじゃないの?」

私 「テスト慣れって、小さい頃からやっておいたほうがいいよ。」

よ 「だけど、うちの周りで受ける子いないよ。」

私 「特別な用がなければ受けとけよ。」

よ 「。。。。。」   。。。。。。。。

教育パパかもしれませんが、僕が最初に試験会場に行ったのは、中3の10月くらいでした。

一つの教科が終わるたびに、何度もトイレに行ったことを覚えています。

自分の弱点は、娘にも引き継がれていると思い。  テスト慣れはさせようかと思います。

努力をしても本番に弱い子ってかわいそうですよね。

漢検も、北辰も申し込ませた、教育パパでした。

-ブログ

© 2024 会長コラム