ブログ

あーちゃんと話して

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今日の課外授業は、みんなで映画鑑賞をすることになり、

あーちゃんは、ホラーが苦手で、ちょっとの間私と話しをする機会があった。

私 「来年から受験じゃん?」

あーちゃん 「うん、がんばって、東京都内の大学にきたいんだけど?」

私 「AO入試なら、行ける所あると思うよ」

あ 「私ね、保育士やめて、栄養士になりたいと思ってるんだ。」

私 「いいじゃん、だけど、栄養士もかなり勉強が必要だぞ。」

あ 「うん、がんばる。いつくらいからはじめたらいい?」

私 「AOって、来年のこのくらいの時期に試験があるから、進級したら準備始めないと。」

中略。。。。。。。。。

入学当初は、将来の夢を言ったことのない女子高生が、高校2のこの時期、言いはじめて来ました。

この調子で、自分の夢を探せたら言いなぁ。。。。。。

ホラーが苦手なおかげで、あーちゃんとちょっと、まじめに話せてよかった。

本日のあーちゃんのブログ、ちょっとだらけているけど、興味のある方は、読んでください。

-ブログ

© 2024 会長コラム