ブログ

北辰落ちた(埼玉の業者テスト)

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


ただ今ーーー ちょっと暗い声で 中3の娘 ノブが帰ってきた。

本人、埼玉県立の外国語科に行きたいのに英語の偏差値が上がらない。

その代わり、まるで教えていない、国語、数学が過去最高を取った模様。

だけど、、、外国語科って”英語が傾斜配点の二倍”。。。。昨日、あれほど特訓に付き合ったのに、

まぁー、うちの娘、こんなものかなぁー  親はこの時期、悪い点数を取ったからと怒っても、

子供は、やる気をなくすだけだ。  

精一杯、「他の教科が過去最高でよかったな」と。。。。。。。  

机の横には、学校から子供に対してのアンケートがあり、”親は好きですか?”等と

親が知ったらショックな質問があった。  「パパのこと大嫌いって」書かれたらどうしよう?

-ブログ

© 2024 会長コラム