ブログ

紛糾した課外授業!?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


水曜日は、課外授業の日だが、


あまりにもいいかげんに行く場所が決められるので、

みんなに行きたい場所、やりたいことを言わせてみた。



体育館、そうじ、カラオケ、ビデオ鑑賞、バッティングセンター、さんぽ、


漫画喫茶、ディズニーランド等、が候補地となり、初めのうちは、


司会進行をしていたが、不規則発言、行儀が悪い生徒が目立ち、


しまいには、


「お前らの行きたい場所や、やりたいことを聞いているのに、


何で俺が司会をやらなきゃいけないと。これを決めなければ、お前らは帰れないと」



言ったら、


中心になるN君が、ホワイトボードにたち、


くじを引かせたり、予算を決めたりしていました。


ちょっと時間は、かかったけど、あいつらにやらせるのが一番だ 。。。。。。。





-ブログ

© 2024 会長コラム