ブログ

パパやったよ。 北辰あがった。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


家に帰るなり、「北辰(埼玉の業者テスト)あがった、


パパのおかげだよ」と歓迎された。


私も、「ノブちゃん、よくやったね。 これで、坂高に一歩近づいたよ。」


「これで、基準の内申に届く、努力をしているの?」


「うん、やっているよ。」


「やるべき事決めたやつ持ってきてみ?

毎日、やることになっている、ヒアリングや、問題集は?」


「やってない。」


「社会の問題集はやっているの?」


「国語の音読は、?」


「漢検の申し込みしたの?」


困った顔になり、「うーーん、やってない。」


「君のことを怒るつもりはないけど、この計画通りやれば、


必ず、志望校に受かるって、


二人で、合意してやるって言ったけど、


これじゃ、30%もこなしていないんじゃないの?


これで本当に志望校に行きたいの? 


別にパパは、君が一生懸命がんばって、


現状維持ならそれでいい。 


だけど自分が、坂戸高校に行きたいと思うなら、


パパと決めたやるべき事は、やらないと受からないんじゃないの?


どうする?」


「うん、やる。」


「何を? もっと具体的にきちんと決めたら?」。。。。。


こうして、明日からのスケジュールを決めてもらいました。


やるべき事をやれば、必ずいい結果は出る。 






-ブログ

© 2024 会長コラム