ブログ

カリスマ美容師 Kさん

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


月に一度、メールや、携帯で「そろそろ髪が伸びたよ」、「ちょっと白髪があるようだったら次は染めよう」など

タイミング良く言ってくれ、、予約を取ってくれる。  

娘の教育問題、家庭のこと、仕事のことなど、月一回だというのに、結構、話が弾むんです。

そんな縁で、去年は、Kさんの中3の娘さんの受験も手伝った。

カリスマ 美容師 K さん

今日も、「あやちゃん、ちゃんと高校行ってる?」 

K 「おかげ様で行ってるよ。 バイトも始めたんだ。」

私 「変なバイトさせたら、学業に支障が出るぞ。」

k 「ちょっと食堂みたいなところだけど、お酒も出すみたいなところよ。」

私 「お酒を出す、やばいんじゃないの?」。。。。。。。。などといいながら、2時間で、今日の美容室終了。

これからも、月一回のKさんとのかかわりを大事にしていきたい。

-ブログ

© 2024 会長コラム