ブログ

徒然なるままにby KT vol  5

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


ここは皇帝の先祖を祭る地。そのせいなのかとも思えますが、


私は神や霊などの目に見えないものは信じてません。

宗教なんかも、私はまったく信じようとはしません。

信じるのは自分のみ。これは過信でも何でもありません。

自分の眼に映る世界、現実が全て。

これを信じないで何を信じるのだろうと思います。

だから、目の前に広がっていた大樹達に感動したんです。

二千年を超える年輪に圧倒されたのです。

目に見えるものが全てではないのは確かです。

でも、それが具現化した時初めてそこで感動したり、

何かに気付いたりすると思うのです。。。。。。。。K.Tより


私自身は、伊勢神宮に入っていませんが、屋久島に旅行した時の


樹齢6000年の屋久杉、 四国遍路で歩いて回ったときの


空海さんの偉大さなどを見て、自分自身と照らし合わせ、


圧倒的なSomething Greatを感じ、感動するのだと。。。。



-ブログ

© 2024 会長コラム