ブログ

高校一年生 初スクーリング by M.O vol 1

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今回が僕にとっての初めてのスクーリングでした。


緊張や不安などといったものはなかったです。

七月八日午前十時に東京駅の動輪広場に集合でした。

しかし、場所を知らなかったので東京駅に集合時間の四十分程前に着くようにしましたが、

案外すぐに動輪広場が見つかったので新幹線の発車時刻まで一時間程待つことになってしまいました。

本校に到着するまでの道のりがとても大変で、疲れました。

列車によっての移動時間が四時間だったことや、

乗り換えが四回程あったこともあり、頭痛になっていましたが、我慢をしていました。

はい、初日のOMくんの感想です。

緊張していないとか書いてありましたが、待ち合わせ時間の1時間前とか、

頭痛がしたなどと、高校一年生らしく、緊張していたんだなぁーと。。。。。

普段のOM君は、コチコチのまじめな高校一年生です。

もう少し、柔軟な考えを持てばいいのにと思うところがありますが。。。。

-ブログ

© 2024 会長コラム