ブログ

ダブらないで高校を卒業しよう! ★転入・編入の勧め★

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


ゴールデンウィーク明けに、5月病、いじめ、留年、転校希望、等様々な理由でガッコーに行きたくない時期だよ。

それから、”ガッコーつまんねぇー”、”ダルイ”、とか思って、高校中退してしまう子多いよ。

But, 学校が嫌でも、高校在学中でも高認試験(旧大検)が受けられる制度があるの知っていた?

辞めなきゃ、私たち ウイッツ青山学園高等学校のようにいつでも転校できる高校に転入する。

高校中退しなきゃ、ダブらないで卒業が出来るんだ。 高校中退しちゃった人だって編入すれば、今までの

単位とか認定できるんだ。

何にもやることが分からない、夢が決まってない、勉強が嫌だ だから高卒資格をとりあえず、

とるんだよ。

僕もそうだけど、中学から高校にかけて将来の夢を探していたんだ。 だから 勉強もしたけど、夢探しに行っていたかも。

もし、ガッコーつまんねぇー、辞めようかなと悩んでいる子いたら、相談にのるよ。

by ダイヒョウ

-ブログ

© 2024 会長コラム