ブログ

16日の終業

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 通信制課程の学年末って、それまでにレポートをきちんとこなし、メディア学習の感想を書けば、自由登校となってしまうので

ほとんど生徒が来ないんです。  チョット寂しい気がします。 それまでは、「期日まできちんとレポート書けよ」 「バイトに精出すのもいいけどきちんと来いよ」等。。。いろいろありましたが 当分 4月まで登校することもなさそうです。 これで全員が進級できます。 生徒諸君は、春休みをエンジョイしてもらいたい。 おめでとう。  4月からは自分の目標に向かって元気に登校してもらいたいと思います。

代表 スギウラ

-ブログ

© 2024 会長コラム