ブログ

「営業マン支援の凄い仕組み」 ソフトブレーンの幹部の方の話を聞いて

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


ウイッツ青山学園高等学校東京LETS は、2006年4月に開講してばかりの無名の


通信制高校だ。


もちろん、他の学校のように専属の広報担当、営業マンがいるわけもない学校だ。


そこでインターネットの世界では、何とか無名の通信制であって


効果的な宣伝ができるのではないかと思い。


「営業マン支援の凄い仕組み」のセミナーに行き、ソフトブレーン の小松副社長 、


ソフトブレーンサービス の工藤社長 のお話が聞け、


一時間あまり、個別で面談していただきました。


3人とも意見が一致したのは、「日本を良くしたい」ということです。


私共のウイッツは、日本で毎年、一万人以上、高校を中退する子がいて、


ほとんどの子が中退を断念し、


ニート、フリーターになっていくことに対して何とか一人でも二人でも救って、


「目的を持って人生を歩んでいただきたい。」と思っております。


ソフトブレーンの小松副社長は、


「杉浦さんと思いは一緒だよ。 杉浦さんは、教育の面で日本を良くしたい。


ソフトブレーンは、中小企業を活性化し元気な日本を作りたい。」 と言っておられました。


私のように教育畑をズット歩いてきたものにとっては、お二人の話は、別の角度から


大変参考になりましたし、今後ウイッツのことを協力していただけると言ってもらえて、


またまたウイッツ青山学園高等学校広域通信制キャンパス東京LETSに味方が増えたなぁと


この出会いを神様に感謝しています。 ありがとうございます。


工藤氏 杉浦 小松氏
工藤氏  杉浦     小松氏   @品川プリンス







-ブログ

© 2024 会長コラム