ブログ

規律ある高校生 不良君 お断り

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東京LETS生の友人で某大手サポート校に通っていた子がすぐに辞めてしまったそうです。

 

?私 「どうして友達すぐ辞めたの?」

?LETS生「だってあそこやばいよ、 教室内でタバコ OKだし、そこに通っている生徒バイク乗り回しているンだって」

私 「そりゃ ひどいなぁ、 東京LETSどうよ?」

LETS生「普通じゃん」

私 「あっそう。。。心の中でチョットホッとした。」

当たり前ですが、東京LETSでは、未成年の喫煙を認めませんし、授業の態度が悪い子は許しません。

  どこの通信制や、サポート校もいつでも入学できます、高卒楽々とれます。。。。等と言って生徒を集めています。 

ちゃんと高校に通えない、校則は守ろうとしない、進んで勉強しようとしない、「それでも高校かよ」って思うわけ。

 

 2006年4月からできた東京LETSは、最低限のルールを守れない人は、入学をお断りしています。

?誰も生徒が書かないのでブログを書いている  チョット マジなダイヒョウでした。

-ブログ

© 2024 会長コラム