帰国子女 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

進学校から高校転校対策 新宿山吹へ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


進学校から高校転校対策

 

都立補欠募集模擬試験は明日です。試験会場はハイライフプラザいたばしですので、お間違えのないように。進学校から転校する場合、どの位レベルを落としたら良いだろうか?って考えちゃうと思うんですけど。

 

【新宿山吹高校、編入対策】

 

不登校、高校中退でも、新宿山吹のような単位制高校であれば、2学年相当以上に進級でき、赤点となり、単位を落としたとしても、同級生と同様に卒業。可能です。 同校の進学実績は東大はじめ、難関大学もそこそこ受かってます! 下記は山吹のパンフレットです。

 

 

 

 

【海外留学】

 

少々、お金は掛かりますが、アメリカ オレゴン州には高校卒業プログラムがあります。これは16歳以上であれば、短大入学資格があり、二年で卒業すると、高卒資格も取得したことになり、更に4年制に編入。最短で、二十歳で大学卒業。日本に帰国して、早稲田大学の院に21歳で入学できたって例もあります。

-帰国子女, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム