都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退

準備すれば、大丈夫です!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。いよいよ第三学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学)の願書受付12/3日から始まりますねこちら
最近の相談は「12月の都立補欠募集までは単位を出してもらえますが、自主退学届けを出して下さい」と言われ、
この試験に受からなければ、自主退学=高校中退となってしまうんです。
保護者様も必死で相談する機関(悩まれた保護者様動画インタビュー)を探すんですよ。
公立高校を辞めさせられ、必死で勉強した子の例(都立補欠募集に受かった子の動画インタビュー)
〜中略〜

ほとんどの相談は「子供は高卒の資格だけは取りたいと言ってます、何とかならないでしょうか?」
っていうものです。第三学期の都立補欠募集がダメだったときも保護者様は考えておかないと、
12月末で高校中退となり,ミスミス、一年遅れる事になりかねないのです。
そうならないためにも頑張りましょう。準備すれば、大丈夫です! あきらめないで下さいね。

-都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退
-, ,

© 2024 会長コラム