不登校

同級生

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


ある教育関係者の集まりで、「ぼくは○○の出身で○○中学校出身です。 どうぞよろしくお願いします」と名刺を配っている先生に 「私も○○中学の出身ですよ」 「いや、奇遇ですよね、○○先生ご存じですか、○○君は」 「イヤイヤ、知らないですね」 「そんなはずないのになぁ」 「もしかしておいくつですか」 「○○歳ですよ」 「いや、そしたら、弟と同じ学年じゃないですか」 「エッ、○○のお兄さんですか、オレ弟の同級生ですよ」

。。。。。。。中 略。。。。。。。

その後昔話に花が咲いたのは言うまでもないが、世間は狭い。

不登校を解決するNPO法人教育支援協会連合会東京支部による無料教育相談 03-6806-8366

高校中退後の就活はNPO人材アカデミーへ

-不登校

© 2024 会長コラム