ATSUSHIブログ ~生活改善合宿 in J君のお宅~

[冒頭文]

こんにちは!

学生インターンの東山です!

最近投稿している「生活改善合宿シリーズ」ブログですが

今回は6日目、J君のお宅での合宿ブログです!!

生活改善合宿(日の出)<1日目>

生活改善合宿(日の出)<2~3日目>

生活改善合宿(三村先生・大倉先生のお宅)<4・5日目>

~あらすじ~

引きこもっていた僕の生活を改善するため先生方が一週間の泊り合宿を

企画してくださいました。

日の出町の武家屋敷、先生方のお宅を転々として宿泊しながら

無事合宿を成し遂げることができるのでしょうか・・・?

~6日目~

6日目は、同い年で高校三年生のJ君のお宅にお邪魔しました!

放課後になると、

J君は大学受験のため夜まで塾に行っていたので僕はそれまでの暇つぶしに、

高2のS君と「e-sports cafe」というところに行ってきました!

『e-sports cafe』とは・・・国内では珍しい「e-sports」(対戦ゲームをスポーツ・

競技として捉える際の名称)のプレイを目的としたゲーミング・インターネットカフェ施設。

置いてあるPCやマウス、キーボードが高性能だったので

ちょっとゲームがうまくなったような気分になりました(笑)

その後は塾を終えたJ君と合流した後は、

J君イチオシの濃厚家系ラーメン屋に行ったり、

ガンダムのアニメの話で盛り上がったりしました(笑)

これまでの宿泊地は武家屋敷、先生方のお宅だったので同年代の人

と久しぶりにたくさんしゃべれて良かったです。

寝る前には、2人で協力しながら銃でゾンビを倒すゲームをしたのですが、

僕があまりにもヘタクソすぎて、すぐゲームオーバーになってしまいました・・・(笑)

J君にアドバイスをもらいながら最後は何とかボスを倒して、

その後寝ました。

体をしっかり動かしたり、人としゃべったりすると

睡眠もしっかりしたものになって、ある程度睡眠時間が短くても

起きれるようになってきました。

健康な生活をすると、こんなに体の調子が変わるのか、と思いました!

翌日は合宿最終日の7日目ですが、もうひと頑張りです。

おわり
[文末(水道橋)]

-学生・保護者の声, 生活改善合宿

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ