経験者の指導「分からない」が「分かる」  不登校塾受験転校相談@新宿エルタワー18F

NPO法人高卒支援会運営 不登校塾新宿エルタワー校ではひきこもり経験のある講師が都立・私立高校受験、医学部・国公立大学受験、都立補欠募集対策の合格実績をあげています。

ミッションは、子どもたちが自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します!という方針での学習指導を実施しています。

・基礎学力養成 中学生、高校生向け不登校塾
第一学期・第二学期・第三学期補欠募集の学科対策、面接対策不登校塾
・医学部・国公立大学の学科対策、面接対策不登校塾 など
相談面談で生徒の生活スタイル・目標にあった科目・コースをご案内しています。

実際に当会から受験をした生徒・保護者の声もご紹介しています。
受験対策も自然と、身につき、チャレンジスクール受験の作文・志願申告書・面接、新宿山吹高校特有の集団面接では結果を出しています。
※不登校対策は規則正しい生活を促し、社会に貢献できる人材を養成することを第一、目標としています。

 

~行事お知らせ~

6月4日 鎌倉遠足

 

【新宿エルタワー教室、お試し期間後】

新宿エルタワー教室を5月に開校し、当会の卒業生 若岡くんが経営スタッフとして勤務しています。

今後の指導方針などを打ち合わせし5月を振り返っているときのやり取りをご紹介します。

 

三村 5月は新宿エルタワー教室でどうだった?

生徒 静かでいいですね。勉強集中したい時はいいですね。学習管理の方は煩わしいけど(笑)

三村 学習管理は煩わしいかもね。どんどん希望を言ってくれたら指導方法も変わっていくから教えてね。

若岡 そうだなー。俺は授業やってほしーな。誰かの質問への回答の時に、突発的に授業をやるような感じなの。

生徒 僕はわりと今のままでも満足ですね。でも~~

 

生徒と若岡くん、あーでもないこーでもないと私がいなくても話し合い。

「授業は必要だけど真面目なのはいやだなぁ」「俺はわからなかった部分が分かるように勉強してきたからわからない子の気持ちが分かるよ。どう教えたら分かるかも」

様々な意見が出て、彼が今年度どのようにやっていくかの目途がたってきました!

 

今後、ブログも書いて貰うことになりますのでお楽しみに!

 

【新宿エルタワーへの行き方 地下編】

新宿エルタワー18F 1801教室は毎週火曜・木曜・金曜の9:30~18:00に開室しています。

静かに勉強したい方、受験を目標に勉強したい方、お気軽にご利用下さい。

 

お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度下記のいずれかよりお問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。お問い合わせからご連絡ください。

 

LINEから不登校・高校中退・引きこもり相談問い合わせ

友だち追加

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:カシマ 鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス

 

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ