休日の支援 ~スタッフブログ~

[冒頭文]

こちらではお久しぶりです!職員の竹村です。

K君ブログも大分進みましたので是非ご覧ください!

先週は、春休みでしたがATUSHIやうっちー、生徒会長安井を連れてよみうりランド丘の湯にいってきました。

値段も550円で安く、新宿から交通費も片道300円ほどです。何より。露天の広さと開放感が好きでよく通っています。

温泉が好きな生徒が多く、面と向かって話をするのにも良い場所です。(裸の付き合い的な)

今回は、ATUSHIが家から出られない、バイトも出来ないことに悩んでいたので連れ出しました。(なぜか温泉には来るんですよね!)

2時間弱くらいグダグダ露天を楽しみました。大学の相談を受けたり、生活指導、恋愛相談したり色々悩みを聞きました。温泉だと話しやすいみたいです。

そのまま食事を取って帰ろうとすると、

ATUSHI:すいませんお金がないです・・・

といっていたので500円貸しました。しかし彼は天ぷら定食(1000円越えして一番高い!!!)を食べていました。(おいおい!私は蕎麦カレーセットだぞ!!!!)

竹村:そういう計画性ないところを直さないとな!

ATUSHI:すいません!月曜日には返します!!!

この日は、解散しました。月曜日来るのかなーと思いきや来ませんでした(笑)

彼のことだからお金を返しに来るとは思いますがいつになるのでしょうか。まったりと待ちます!

[文末(水道橋)]

-未分類

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ