にりんブログ ~卒業式~

[冒頭文]

こんにちは、学生インターンの山口です。

3月13日、高3生と中3生を送る卒業式&謝恩会が行われました。

午前中は卒業式を行い、卒業証書の授与などを行いました。

本来卒業生は7名ほどいたのですが、当日参加したのは合わせて4名。

高卒支援会らしいと言えばらしいですが、ちょっと残念ですね・・・

式の終了後、そのまま謝恩会へ。

みんなで立食形式の昼食を楽しんだ後、

闇の一発芸が始まります。

皆さんご存知「いろはす」

ペットボトルが柔らかい。

「いろはす」を口に当てた状態で底をつぶせば、

理論上水を1秒で飲み干せる!

・・・というパクリネタをY君がやったのですが

割とマーライオンでした。

ちなみに原案者も飲み干せてはいない。

その後、用意しておいたツイスターゲームをやりました。

12×8の巨大盤面を使って遊びました。

人手不足で準備に卒業生を動員する暴挙。

準備グダグダで不安だったのですが、

割と楽しんでもらえたので安心。

A3用紙で作ったハリボテなので最後は紙が破れました。

熱き戦いだった。

最後は定番のビンゴ。

トップ5は景品のチャンス。

なぜかワースト5人は罰ゲームとなり、

ストッキング相撲をしたり

ゴムパッチンで

なぜか友情が芽生える。

誰かが持ってきたタバスコをたっぷりとかけたピザを食べたり・・・

という感じで、最後まで笑いの絶えないイベントでした。

今回、生徒も率先して教室一丸となって準備ができました。

ご協力いただきありがとうございました。

おわり

[文末(水道橋)]

-学生・保護者の声

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ