通塾・通学生のブログ@新宿エルタワー

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るはNPO法人高卒支援会 塾生, 通信制、定時制高校サポート校の生徒達が新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を不登校・高校中退した子のブログです。

実際に当会在籍中の中学2年生~高校3年生の書いた日記や、実際教室で起きた出来事等もみなさんにお伝えしてきますので是非ご参考ください。

~男子生徒の声~

「初エルタワーです。トイレきれいなの神。

皆でドロケイしに行ってめっちゃつかれました。

B2階のラーメン食いに行きました。新宿発掘していきます。

5月後半にフットサル大会やるので参加お願いします。

場所は浮間舟渡です。」

%e7%94%9f%e5%be%92%e6%97%a5%e8%a8%98%ef%bc%93

 

こんにちは!スタッフの竹村です。今回は、新宿エルタワー校に引っ越ししてからすぐの日記を投稿します。

彼らにとって一番変化した部分はトイレだったようです(笑)

また、板橋から新宿に移り近くにおいしいお店も増え、昼食をどこで食べるか問題で騒いでいる光景をよく見るようになりました。高校生なのでやはりラーメンが人気なようです!一緒に外食することも多いので色々行けるようになったのはうれしいです!

 

当会は、午前中から通塾もできますが、本人の体調に合わせて午後から登校も可能なのでご興味あればぜひご見学お待ちしております。また、インターン生も随時募集しておりますのでお気軽にご相談ください。

学力会:お問い合わせ

高卒支援会:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

-学生・保護者の声

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ