中学生向け夏期講習のご案内と様子(新宿子ども未来基金採択)

こんにちは!教務部の竹村です。
当会が新宿区子ども未来基金に採択されましたので、中学生向けの夏期講習の様子について書かせていただきます。

【10名 限定 夏期講習から高校進学まで無料サポート】
NPO法人高卒支援会 プロジェクトFlap 夏期講習から高校進学まで無料提供=新宿区から助成金を頂き、貧困世帯の高校進学をお手伝いすることになりました。新宿区在住で、高校進学を控えている生徒さん、不登校から高校進学? 中学卒業後、進路が決まらず、困っている方、夏期講習から当会に来て、高校進学を目指しませんか?
詳しくは電話:03–5937-0513 Mail: info@kousotsu.jp にて、承ります。是非、相談下さい。

概要は上記のようになっております。

 

授業の内容ですが、英数国の3教科をメインに進めています。本人の学力に合わせた内容で対応し、学校の課題(夏休みの宿題)や中学校1年、2年の総復習をしています。

授業カリキュラムについては別途対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。
また、不登校・引きこもりの支援も並行しながら支援しており、朝から通える学び場としても活動しております。夏以降でも随時、高校受験相談、進路相談もやっております。
中学生は進路選択が幅広くあります!夏休みの時間を有意義に活用し、選択肢に幅を持たせていきましょう!!

 

 

高校不登校相談・都立補欠募集(転編入学)の相談はこちら

-お知らせ
-, , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ