都立新宿山吹高校 二年次 合格体験記 高校中退ブログ@東京都新宿エルタワー18F

都立新宿山吹高校 二年次 合格体験記 高校中退ブログ@東京都新宿エルタワー18F こんにちは。NPO法人高卒支援会の茂呂です。平成27年度都立一般入試で合格した生徒の声をお届けいたします。

0002

以前の学校を去年の5月頃から完全に欠席するようになり、

全く勉強をしない状態が8か月ほど続きました。

そして、今年(2015年)11月、親のすすめで学力会へ入会しました。

入会当初のテストでは数英ともにひどい点数でしたが、学力会の友人たちと切磋琢磨し、

先生に励まされる中で、合格点までもっていくことができました。

最後までサポートしてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

__________________________________________________

この生徒は、前の高校で不登校になってしまいハンデを背負ってしまったものの、
高校を変えるという選択で再挑戦することを決めました。

学力会に通ううちに、友人を増やしその友人たちとの学びの中で、自らを成長させ、
また学力会によるサポートによって、見事合格を掴みとる事ができました。

不登校などにより進路に不安を抱えているみなさま、学力会では万全のサポートを行っております。
様々な事情により進路にお悩みの方、是非学力会にご相談ください。

-お知らせ, 合格体験記, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ