インターン学生と世界一のハム・ソーセージ

昨日はインターン学生と社員でサイボクハムに日帰り旅行をしました。ここサイボクはハム・ソーセージで本場ドイツより毎年、金メダルを受賞してます。事実上の世界一ですよね。

通常は週に一度は社員、学生インターンと食事会をやっております。目的は打ち解けた雰囲気で、不登校、高校中退者、保護者の対応をどのようにするか? 情報交換しているのです。もちろん、親睦を深めるというのはあるんですけどね。

【サイボクハム決定の経緯】

スタッフの誰かが、
「おいしいハンバーグを食べたい」ということで、池袋の店で、会食しているときのことです。

「ココのハンバーグは旨いけど、僕の中では二番だなぁ」

「エッ、このハンバーグ、結構上手いと思うんだけど、一番ってどこよ?」

「それは何といっても埼玉県のサイボクだよ、代表そうですよね。」

「サイボクは世界一だからなぁ」

と言うことで、即決まったんです。

【埼玉県 日高市は観光地】

サイボクハム→加藤牧場(プリン、アイスが有名)→弓削田醤油(工場見学)→高麗神社(開基 1300年)を回りました。

9月中旬から10月は彼岸花(曼珠沙華)、コスモスが咲き乱れ、多くの人で賑わいます。

皆さんも世界一のハム・ソーセージを食べにいってみて下さい!!

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ