【教室通信】夏季休業&養老乃瀧様での授業のお知らせ

お盆休みも終わり、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね!

こんにちは、学力会の五十嵐です。

 

さて、学力会では、8月19日(水)~9月9日(水)の間、夏季休業期間とさせていただき、教室を閉鎖させていただきます。始業開始日は9月10日(木)からとなっておりますので、ご了承ください。

また、夏季閉室中の電話によるお問い合わせに関しましては、従来の学力会の電話番号ではなく、03-6806-8366 (NPO法人高卒支援会)へご連絡いただくよう宜しくお願いいたします。

 

さてさて、今回はもう1つお知らせがございます!

夏季休業明けの9月15日(火)~10月16日(金)までの1ヵ月間、学力会の教室の機能を養老乃瀧様、池袋ビルの方に移す予定です。

かねてより、移動教室として、養老乃瀧様の方で授業を行わせていただいております。回数を重ねるごとに、より良い授業を作るために改善の努力を行っており、雑音対策や、授業に集中できるように、机の間取りを変更するなどして、勉強に対する集中力を保つ場所としては、改善が見られ、1回目のアンケートでは、“楽しいが、勉強する感じではない”という意見が自由記述に多く含まれているのに対して、2回目のアンケートでは、“勉強に集中して取り組めた”という回答を60%以上の生徒からいただきました。

朝から通える不登校塾東京 不登校塾中学生,高校生対応@養老乃瀧様 東京都池袋

この結果を受け、9月15日より10月16日までの1ヵ月間、期間限定の教室移転とし、長期間での滞在を行う予定です。板橋教室の方も完全閉室というわけではなく、職員を常時1名配置する予定でおりますので、質問やご相談などがございましたら、お気軽にお電話ください!

-お知らせ
-, , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ