【教室通信】学力会の受験対策を紹介します!

いよいよ私立高校入試が始まり、緊張感が増してきました。こんにちは学力会の竹村です!

本日は受験対策で取り組んできたことを少しお話させていただきます。

今年度の高校受験組へは、11月から受験対策をさせており、数学、英語、国語の3つのテキストを中1~3年の内容をこなしてもらい、その後、都立V模擬を1月まで継続して受験してもらいました。

同時に、都立過去問題集を解いてもらい、自分の苦手単元の分析を一緒にし、テキストを使い復習を入れていきました。

都立入試はある決まった形があり、それに応じて自分の取らなければならない点数と、得意な単元をピックアップして的を絞って個人個人の対策を進めていきました。

 

そして、1月になると、生徒各々がやるべきことが見えてきており、主体的にすべきことをこなしています。また、各自の目標をしっかりと定めていくことが大切です。

都立の本番まで残りわずかですが、まだまだやるべきことはたくさんあります。

周りがやってるからではなく自分に合った目標と対策をしっかり見極めて最後まで頑張って臨んでほしいです。

 

高校生向けにも傾向と対策を作成しました!

中学生たちよりも本番までの時間はありますが高校生たちも頑張りましょう!

IMG_20150216_101500

 

みんながんばれ!!!!

-お知らせ
-, , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ