【教室通信】頼りになる講師陣を紹介します!

皆さんこんにちわ。学力会の大倉です。
台風は皆さん大丈夫だったでしょうか??

今回は大倉から見た学力会の現スタッフの紹介です。
皆それぞれ個性があり、良さがあります!
このメンバーで、今期を大型台風に負けない位のパワーで、充実したものにして行きたいと思います!!

 

20141015 スタッフ紹介

 

薄井大地 (上記写真 : 右側)  担当教科:文系/理系

各教科に対する深い理解と的確な指導は、生徒の信頼を自然に集めている。メリハリのついた指導が特徴的で、教室のざわつき具合などを見て的確に指示を出すなど広い視野も持ち合わせている。学力会に無くてはならない存在。大学生時代ではアナウンス研究会でスポーツ実況を行っていたり、途上国の教育支援プロジェクトにも携わっているなど、マルチな一面を持つ。

 

林恭佑 (上記写真 : 左側)  担当教科:文系/理系/作文・面接

生徒とのコミュニケーション能力が抜群。皆が安心して勉強に励める環境作りに日々邁進している。 勉強の教え方も丁寧で、状況によって教え方を変えられる臨機応変な対応は、生徒の信頼を多く集めている。青山学院大学のワークショップデザイナー育成プログラムを受講するなど、生徒が話しやすい居場所づくりを心掛けている。カントリーマアムの魅力に一家言持っている。

 

三村洋介  担当教科:理系

見た目はちょっと怖いけど、生徒を思いやる心は誰にも負けない男。また、パソコンなどの知識も豊富で学力会のweb関連の仕事を一手に引き受けている。お米がないと力が出なかったり、見た目と反してゲーム好きだったりというチャーミングな一面もある。

 

竹村聡志  担当教科:理系

大手塾の指導経験を活かし、理系科目のどんな問題でも分かりやすく的確な指導ができる。また、スタッフ内のムードメーカー的な存在で、楽しいことが大好き。人懐っこく多様な趣味を持っており、自然に誰とでも楽しく過ごしている。甘いものが大好き!

 

大倉 星耶  担当教科:文系

現スタッフ内では最も新しいメンバー。最近少しは馴染めたと感じ、内心凄く嬉しい。教科に関しての指導力はまだまだ精進が必要だが、熱意と真面目さでは誰にも負けない!と思っている。ご飯はたくさん食べないと満足しない。

-お知らせ
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ