【お知らせ】中学3年生 昼間通塾のご紹介

台風で休校になりゆっくり休めるからうれしいと思っていた反面、生徒と会えず暇な一日を過ごしました!こんにちは、竹村です。

前回林先生が夕方個別についてご紹介されていたので、本日は昼間通塾(中3生)についてご紹介していきます。

 

昼間通塾は、併設されているウィッツ青山学園高等学校生と一緒に朝から勉強でき、

人数:講師1~2人 で10人前後の生徒を対応

時間:10時~15時

で行われているコースです。

 

内容としては、教科の学習、受験対策が主で、対象は『学校に通えなくなってしまったが、高校への進学を考え勉強したい方』です。

このコースの魅力は、中学校に通えなくなってしまった子を朝から通学することで規則正しい生活と学習が両立出来ることです。学校のように人と交流などの機会があり、コミュニケーションを取るためのリハビリも兼ねているため自分に合ったペースで通うことが出来ます。例えば、お昼休みや放課後に公園でキャッチボールやサッカーなどをしている生徒や、休み時間に写真を撮りあっている風景がみられます。

 

 

IMG_9601 IMG_20141008_124056

 

 

15時~17時は自習、先生たちや友達と雑談、相談する時間も設けております。その後の時間は前回のブログにあった夕方個別指導も別途あるため1日滞在も可能です。

また、受験先としてチャレンジスクールや都立新宿山吹の希望者も多いため事前の受験情報も共有できる利点があり、他の塾との大きく違う所です。

 このように環境を変え、生活リズムを整えるには最適の場なのです!ぜひ興味のある方は こちらのお問合せフォーム よりご連絡下さい。

-お知らせ
-, , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ