不登校高校生→都立全日制補欠募集 合格体験記 不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るはNPO法人高卒支援会運営 学習塾の塾生, 通信制、定時制高校サポー校の生徒達が新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を不登校・高校中退した子のブログです  この夏の転学試験(第二学期補欠募集)で合格した学力会生の声の紹介です。

 

この生徒は、スポーツ万能で勉強も苦手ではなく、しかし高校で入った部活で人間関係が上手く行きませんでした。体調不良も重なり、どうしても在籍校で卒業を目指すことが苦しくなってしまい、新しい学校で気持ちを切り替ようと決心しました。

 

・ー・ー・ー・ー・ー・

 

私は学力会に入ったのが夏休みに入ってからでした。転校を決めたのが、7月だったので、転入試験まで1ヶ月きってて、すごく焦っていました。

 

ですが、学力会に相談して気持ちが少し楽になりました。そしてそれからは、必死に勉強して合格しようと思い、学力会では特に苦手な数学を重点的に勉強しました。それからは苦手意識もあまりなくなり数学もできるようになりました。

 

毎日学力会で勉強することはできなかったので、来た短時間で集中するということを実践しました。

 

試験当日はその成果もあり落ち着いて受けることができました。本当に学力会で勉強してよかったと思います。

 

合格体験記「都立高校不登校(2年女子)→都立全日制高校」

 

-お知らせ, 合格体験記, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ