不登校高校生女子→チャレンジスクール補欠募集 合格体験記 不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るはNPO法人高卒支援会運営 学力会の塾生, 通信制、定時制高校サポー校の生徒達が新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を不登校・高校中退した子のブログです  この夏の転学試験(第二学期補欠募集)で合格したNPO法人高卒支援会生の声、5人目です。

この生徒は、中学校では学校行事をきっかけにした友人間のトラブルから、高校ではクラス内での嫌がらせから学校に行くことが辛くなってしまいました。それでもダンスや演劇といった自分の好きな分野で努力を続け、それを活かして高校転校につなげました。

 

・ー・ー・ー・ー・ー・

 

中学・高校と2回も不登校になったので、もう自分の人生は終わったと思っていました。学校になんてもう行かないとも思っていました。でも家族やたくさんの人の支えがあり、「もう一度がんばろう」と思うことができました。

 

そして学力会に通う中で、友だちもたくさんでき楽しく過ごすことができました。受験勉強も短い期間だったし、大変だったけれど、先生たちのおかげで無事に合格することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次の高校では自分のペースで頑張っていきたいです。

 

合格体験記「都立高校不登校(1年女子)→チャレンジスクール」

 

-お知らせ, 合格体験記, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ