今週末はいよいよ都立入試本番

こんにちは、学力会の石井です。

 

先日は雪が降りましたね。今年は降雪日が多い気がします。しかし、寒さの中にも春の兆しが少しずつ見え始め、今年度もまたこの季節がやってきました。

 

今週末はいよいよ都立入試本番ですね。

 

今年も、学力会からは都立全日制高校、都立単位制の新宿山吹高校、都立チャレンジスクールと受験者がいます。それぞれ必死に最後の仕上げに取り組んでいます。

 

今年は、チャレンジスクールの倍率が例年に比べ低いように思われます。数年前は高いところでは三倍に届こうかというチャレンジスクールもありました。やはり、大学進学率などを重要視する傾向があるのでしょうか。

 

いずれにせよ、一人ひとりの受験はやってきます。その中で一人ひとり自分の戦いをクリアしていくわけです。それに他人は関係ありません。自分に負けずに最後まで真摯に取り組んでもらいたいと思います。我々学力会スタッフも全力でサポートいたします。

 

-お知らせ
-, , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ