チャレンジスクール入試対策特訓 今日から!

 

こんにちは、学力会の石井です。寒いですね。

 

あっという間にクリスマスも終わり、来年へのカウントダウンが始まりましたね。今年も残すところあとわずか、時の経つのは早いものだとしみじみ感じます。

 

 

さて、学力会では、本日から「チャレンジスクール入試対策特訓」ということで、特別対策授業を行っています。志願申告書や作文の書き方、面接の練習をしていく予定です。

 

日頃、自分のことを文章や話し言葉で表現することに慣れていない生徒さんも多いと思います。いざ自分のことを話そうとすると、なかなか言葉が出てこないということはよくあると思います。

 

自分のことを考えて「あ、自分はこういうことを思っていたんだ」、「自分はこういう面があったんだ」と、何かしら自己に対して新しい発見がある、そして、そのことを人にきちんと自分の言葉で伝えることができる、そんなふうに成長できる講座にしたいと思っています。

 

一緒に頑張っていきましょうね!!

-お知らせ
-, , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ