2012年度 都立高校三学期補欠募集 速報③

こんにちは、学力会の石井です。

今日は冬至ですね。

 

マヤ暦の週末の日だという噂もあって、朝の報道番組などでも取り上げられていましたが、世界は今日も昨日の続きのようですね(^^;

 

受験生のみなさん、ゆず湯で温まって、季節のかぼちゃ食べて、体調管理をしていきましょう。さて、今日は、先の都立高校三学期補欠募集で見事合格された生徒さんの合格体験記をご紹介します。

 

 

『進級したのに一学期期末成績が悪く、夏休みにほぼ毎日勉強して、宿題以外の勉強を多くこなしたが、成績が全くあがらず授業の内容にもついていくことができないようになっていきました。なので、授業を受けていても意味がないように感じ、友人の紹介でこの学力会に来ました。

 

最初の頃は、別に通わなくても何とかなるのではと思っていました。

 

しかし、今では学力会に入っていなければ山吹高校に受かるなど到底無理だと実感しています。

 

学校での授業では内容を理解できず、勉強に対する熱意を失ってしまいました。しかし、学力会で勉強することでその熱意を取り戻すことができました。これからは、この熱意を忘れずに勉強をしていきたいと思っています。』

 

 

彼は二年生で新宿山吹高校の補欠募集を受験しました。もともと偏差値は高かったのですが、ところどころ忘れていたり知識が抜けていたりしたので、そのへんを中心に勉強し直しました。面接練習では少し厳しめの指導もしましたが、本当に合格できて良かったです。

 

平成24年度第三学期補欠募集合格体験記_a

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ